漫画家・小牧夏子の仕事用ブログです。のんびり更新。仕事依頼等なにかありましたら ugttwilight★gmail.com(★→@)までご連絡ください。
 

↑当日 内容紹介用に貼ってました。自分で自分の作品紹介するのって、恥ずかしいです。

 

遅ればせながら、夏コミお疲れ様でした!

そして当スペースにて本を手に取ってくださった方々、

ありがとうございました〜!!

お久しぶりの方や声掛けてくださった方とお話しもできて、

嬉しかったです。やる気をもらいました。


印象的だったのは、手に取ってくれた方の男女比がほぼ半々だったことですね。

今までは9割女性だったので、新鮮でした。

 

今年は猛暑だということで戦々恐々してたのですが、

当日は非常に涼しくて過ごしやすかったです。

頼もしい友人にお手伝いに来てもらっていたので、怖いものなし・笑

 

当分は仕事漫画に徹しますが、合間見つけて描いてこうと思います。

…という勢いで冬も申し込んでしまったけれどどうかしら(;´・ω・)

 

JUGEMテーマ:同人活動

 

 

JUGEMテーマ:同人活動

 

明日から夏コミですね。私は3日目の参加ですが、すでに落ち着かない気分です。

オリンピック観たり仕事したりしつつ、地味に準備進めてます。

 

------------------ 頒布物情報 ------------------

 

8/14(日) 西地区“お”ブロック−43a

サークル名:炭酸トワイライト 

 

■新刊 「猫を追いかけて」(創作少女)

     A5/40P/500円

 

■無料配布ポストカード・ペーパー有

 

■既刊 二次創作(BLEACH・日番谷×雛森本)

     5種・少部数 300~500円 

 

--------------------------------------------------

 

当日のスペースはこんなのを置いておく予定です↓

 

 

 

…わかりやすさ一択、目印になればいいなと思います。

また直前に追記するかもしれませんが、14日よろしくお願いいたします〜。

JUGEMテーマ:同人活動

 

大分時間がかかりましたが、1冊終わりました。

 

内容紹介アップしてます。よろしかったら

↓ 続きを読む ↓をクリックしてご覧ください〜。

JUGEMテーマ:同人活動

 

 

夏コミ新刊、表紙先行で仕上げたのでご案内。

 

■「猫を追いかけて」A5/40P/500円

 

「追いかけて欲しそうにしてるから…」ふいに現れる黒猫を追いかける少年・融。 黒猫の行く先にはいつも同じ少女がいた。ふわふわ不思議なラブストーリー連作4編。

 

…とそれっぽくあらすじを挙げたものの、本文はまだまだこれからです。頑張ります。

JUGEMテーマ:同人活動

 

 

8/14(日) 西地区“お”ブロック−43

創作:少女 でスペース頂きました。

半ば勢いで申し込んだのですが、
案の定忙しい時期にぶつかりました。
コミケってそういうものですね。思い出しました。
一応ネタは固まりつつあるので、
新刊1冊は出すつもりです。
創作漫画、本作り楽しみたいです。がんばろう。
web漫画の連載も、秋頃からスタート出来そうです(多分)
「絵が変わった」とみんなに言われます。
前向きな意見だと捉えたいとこです…。
来月位には情報が載せられるかと思いますので、
何卒よろしくお願いいたします。


春過ぎて夏来るらし…といった陽気の日もあり、いい季節ですね。
犬の散歩をするにも庭をいじるにもちょうどよく、
仕事ほっぽって遊びたくなる季節です。そろそろGWですしね…。

漫画のお仕事、のんびりやってます。
公開は夏以降かなぁというところです。

上の絵は2年前に描いたもの。
挿絵を描かせて頂いた「駅カレ。」のキャラをデフォルメしました。
他の作品でもそうですが、描けば描くほどキャラへの愛着が湧くので、
たまに描きたくなるんですよね…。

連載が終わってもキャラのその後を妄想することがしばしば。
今描いたらもうちょっとうまく描けるかなぁと思うこともしばしば。

これから頑張るしかないですね。頑張ろう…。






 


在宅アシスタントでお手伝いさせて頂いている神寺千寿先生が
3・4月と立て続けに新刊出されるとのことで!

3/10発売「むりやりおとなになる日」(※成年向です)をゲットしました。

正直成年向で、こんなせつなさにうちのめされるとは思わなかったです。

読後、先生にはイラストと感想をお送りしてしまいました。




↑思わずあったらいいなシーンを描いてしまう始末

おんなのこが理不尽な目に合うストーリーに繊細な絵柄が相まって
可哀想さ倍増ドン。

お兄ちゃんの友人である藤尾君にあれやこれやで
責められるヒロイン由菜ちゃんはそれはそれはえろ可哀想だったのですが

個人的には悪役であるところの藤尾君の方が可哀想で可愛そうで
なんだこの子のが大丈夫かなと気になって仕方なく
上のような絵を描いてしまいました。

二人の関係性とラストシーンがなんともせつなくて、印象的でした。

先生いわく、こちらの作品を描いてて辛かったとのこと…納得です。

…とはいえ成年向の作品なので、苦手な方、未成年の方、
検索・購入の際はご注意ください。念のため。



神寺先生の絵柄は透明感があって繊細で、アナログ感を大事にしてるところが
ものすごーく好みだったので、デジアシ募集を見つけて飛びついたのでした。
どうやって描いてるかが気になって気になって。
毎度すごくお勉強させて頂いてます。

これから出る2冊で、多分ちょこっとだけお手伝いしています。
まとめて読めるのが今から楽しみです。

↓ 神寺千寿先生サイト ↓ 



銀魂の沖田と神楽です。

仕事で描く男キャラがSというか俺様な方々ばかりなので
お遊びの時はダメダメくんを描くことが多いのですが

なぜかひどいドSキャラを描いてました。

なおかつ女の子は基本笑っててほしいのに、
泣かせてしまいました。

あんまり関係ないけどハッピーホワイトデー。



GW頃には新しいお仕事の報告が出来るかなぁ
出来たらいいなぁと思うようなまったり具合です。
「待機!」「返事待ち!」状態が続くと、色々ドキドキします…。

しかしNHK「漫勉」観てると頑張ろうと思えますね。
ええ、漫画頑張ります。



たまにすごく色塗りしたくなります




セーラー服の女の子とスーツのにーちゃんのつもりが…

若返りました。学生っぽい。
 


Profile

    

        

Archive

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR