漫画家・小牧夏子の仕事用ブログです。のんびり更新。仕事依頼等なにかありましたら ugttwilight★gmail.com(★→@)までご連絡ください。
 

 

最近、ドラマ『陸王』を観ていて

”いけ好かない感じのメガネ+スーツ”

…が好きらしい自分に気づきました。

 

 

先日、書店〜出版社経由で読者さんから

手書きメッセージを頂戴しました。

ありがとうございます!励みになりました。

 

来年も引き続き漫画のお仕事が出来そうです。

ゆっくりペースですが、読んで頂けると嬉しいです。

 

2017/10/08  COMIC CITY SPARK12

閃華の刻 火華

サークル名:青春グラスファイバー

スペース:東7 R5a 

 

友人がサークル参加してるスペースにお邪魔してきます。

せっかくなので、私も上のイラストの

ポストカードを無料配布させてもらおうと思ってます。

 

お立ち寄りの場合はどうぞどうぞ。

 

JUGEMテーマ:同人活動

 

9月も半ば過ぎましたが

まだまだ半袖で全然平気ですね。

 

さて、お友達に「もっと更新なさいね」と

かわいく言われてしまったので

そのうち描く予定の漫画のカットを

載せることにしました。

 

泣き顔の女の子を描くことが多い気がします。

 

アシスタントでお世話になった神寺千寿先生から

サイン本いただきました〜!!

先生ありがとうございます!!

 

含みのある微笑みを浮かべた西条くん…

見返しいっぱいデコラティブ…

しかも名前入り…!!

 

ヤニヤしかありません。

勇気出してアシスタント応募して良かった…!って

めちゃくちゃ思いました。

 

ちなみに、秋葉原の書泉ブックタワー7Fでは現在

神寺先生の色紙と複製原稿が展示されてます。

モノクロの原稿も綺麗なんですけど、

カラーの色紙は思わず足が止まるうつくしさです。

ほとんど一枚絵のクオリティ!

お近くの方はぜひ観に行くと良いと思います。

 

…ついでに私のサインも探してもらえると

嬉しいかなーとか思います。

いつの間にやら8月も終わり近いですね…

ぼちぼち元気で仕事してます。

 

 

事後報告になりますが、

8/20に秋葉原の書泉ブックタワーさんの

TLコミックスフェア用に

店頭掲示用サイン色紙と

サイン本描かせていただきました。

 

お店には10冊お納めしたのですが、

実は私、12冊書き損じ出したんですよね…

(うち2冊は内内で処理しましたが…)

編集さんごめんなさい

紙ムダにしてごめんなさい…!

…と、ここで懺悔しておきます…。

 

ちなみに10冊の内訳は

羽優美×4 三上×4 羽優美&三上×2

…でした。

 

こちら、無事完売したそうでホッとしました。

フェア参加された方お疲れさまでした!

そしてお求めになって下さった方、

書店の方々どうもありがとうございました!

 

 *

 

次は電子配信のお仕事になりそうです。

 

TL寄りの一般向け…位の、シナリオ付漫画の予定です。

公開は大分先の予定なので、合間に同人で

オリジナル描けないかな〜と目論んでいます。

 

のんびり頑張ってみますので、

拙作を見かける機会がありましたら

なにとぞよろしくお願いします〜!

 

アルファポリスさんのネコ部長の

販促ツイートにときめいたので、

スクショとってしまいました。

 

オスーシラブ漫画、読みたい…

そしてネコ部長におごられたい…!!

(マグロは仕方ないので譲ります)

 

★表紙画像クリックでアルファポリスHP書籍ページに飛びます★

 

無事コミックス発売になりました〜!

 

知人から早速コメントを貰ったのですが、

連載で月イチで読むのと、

本でまとめて読むのとでは

三上常務の印象が違うようです…笑 

おまけ漫画のせいか…?とか思いました。

 

書き下ろしの番外編は、原作者の市尾先生から

糖度高め!と太鼓判押して頂いたようなので!笑

ヒロインの幸せな笑顔を見てもらえると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

★取扱書店・おまけカード配布書店については

アルファポリスHPで確認お願いします。

 

Amazonでは在庫ありになっていたので、告知です。

(↑画像リンクにてAmazonのページに飛びます)

 

エタニティブックスにて連載の

「エゴイストは秘書に恋をする。」(原作:市尾彩佳)

コミックスが出来上がりました。

 

連載8話に加え、その後の二人を描いた1話+おまけ漫画

を描き下ろしています。

ヒロインをやっと幸せに出来た気がします…笑

 

7/13出荷〜7/18発売予定とのことなので、

書店店頭にも並んでるかもしれません。

※書店購入特典・イラストカード配布店舗については

 エタニティブックスのHPにて公開予定です。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

新緑の龍王峡(栃木・鬼怒川そば)に行ったので

撮った写真をもとに描きました。

緑が美しかったです。

仕事履歴(新しい順・敬称略)

ご依頼などありましたら ugttwilight★gmail.com(★→@) までご一報ください
1〜2日中に返信させていただきます

-------------------------- 漫画 ----------------------------

2017.7 単行本発売予定
「エゴイストは秘書に恋をする。」(原作・市尾彩佳)

2016.12 電子配信(少女漫画・オリジナル)

「猫を追いかけて〜何年後(いつか)の君に出会いたい〜」

…ロマンチカ出版/ソニー・デジタル エンタテインメント・サービス

2016.10〜2017.5 連載
「エゴイストは秘書に恋をする。」(原作・市尾彩佳)

…エタニティブックス/アルファポリス  漫画担当

2015.6 単行本発売
「ラブロマンスはオフィスの外で」(原作・真砂耀瑚)
…エタニティブックス/アルファポリス  漫画担当

-------------------------- コミックイラスト ----------------------------

…肌恋(コミックノベル)/アイプロダクション・小学館クリエイティブ
2014
「3人の彼…」(文・有野アキ)
「苦しくなるほど恋がしたい」 (文・松崎詩織)
2013
「駅カノ。〜秘密の関係」(文・内藤みか)
「イケナイ兄妹〜ずっと愛してた」(文・南條あこ)

----------------------------その他イラスト・カット-----------------------------
*書籍 
2013
「書いて覚えることわざ」(小学館) 本文カット ※夏井こまき名義
「書いて覚える四字熟語」(小学館) 本文カット
2009
「キラリ✩と輝くおしゃれな年賀状 2010」(インプレス) イラスト9点
-----------------------------------------------------------------------------------