漫画家・小牧夏子の仕事用ブログです。のんびり更新。仕事依頼等なにかありましたら ugttwilight★gmail.com(★→@)までご連絡ください。
 

もう6月ですね。

 

先月連載終了した「エゴイスト〜」の単行本作業も

なんとか順調に進んでいるようで、ホッとしてます。

コミックスの詳細については

情報解禁次第こちらにあげますので、

どうぞよろしくお願いします!

 

* * * * *

 

「pixiv Sketch(ピクシブスケッチ)」にて

線画自動着色サービス(線画を用意すれば

あとはAIが自動で着色してくれるというやつ)

が始まったとのことなので、

私も手持ちの線画で遊んでみました。


過去絵ですが

 

↑これが(線画状態)


↑こうなります(自動着色後)


↑さらに加筆するとこんな感じ(自分で仕上げ)

 

…と、現段階では着色時の

「下塗り」に使える機能のようです。

個人的にお絵かきを楽しむなら

この位の塗りでも十分だと思います。

 

ただ、私がうまく機能を使えていないだけ

かもしれないのですが

線画によっては残念な仕上がりに…

(背景が暗黒沼のようだったりした)

それはそれで楽しかったです。

  • 2017.12.13 Wednesday
  • -
  • 13:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク