漫画家・小牧夏子の仕事用ブログです。のんびり更新。仕事依頼等なにかありましたら ugttwilight★gmail.com(★→@)までご連絡ください。
 

在宅アシスタントでお手伝いさせて頂いている神寺千寿先生が
3・4月と立て続けに新刊出されるとのことで!

3/10発売「むりやりおとなになる日」(※成年向です)をゲットしました。

正直成年向で、こんなせつなさにうちのめされるとは思わなかったです。

読後、先生にはイラストと感想をお送りしてしまいました。




↑思わずあったらいいなシーンを描いてしまう始末

おんなのこが理不尽な目に合うストーリーに繊細な絵柄が相まって
可哀想さ倍増ドン。

お兄ちゃんの友人である藤尾君にあれやこれやで
責められるヒロイン由菜ちゃんはそれはそれはえろ可哀想だったのですが

個人的には悪役であるところの藤尾君の方が可哀想で可愛そうで
なんだこの子のが大丈夫かなと気になって仕方なく
上のような絵を描いてしまいました。

二人の関係性とラストシーンがなんともせつなくて、印象的でした。

先生いわく、こちらの作品を描いてて辛かったとのこと…納得です。

…とはいえ成年向の作品なので、苦手な方、未成年の方、
検索・購入の際はご注意ください。念のため。



神寺先生の絵柄は透明感があって繊細で、アナログ感を大事にしてるところが
ものすごーく好みだったので、デジアシ募集を見つけて飛びついたのでした。
どうやって描いてるかが気になって気になって。
毎度すごくお勉強させて頂いてます。

これから出る2冊で、多分ちょこっとだけお手伝いしています。
まとめて読めるのが今から楽しみです。

↓ 神寺千寿先生サイト ↓ 

  • 2017.12.13 Wednesday
  • -
  • 18:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment