漫画家・小牧夏子の仕事用ブログです。のんびり更新。仕事依頼等なにかありましたら ugttwilight★gmail.com(★→@)までご連絡ください。
 

いつの間にやら8月も終わり近いですね…

ぼちぼち元気で仕事してます。

 

 

事後報告になりますが、

8/20に秋葉原の書泉ブックタワーさんの

TLコミックスフェア用に

店頭掲示用サイン色紙と

サイン本描かせていただきました。

 

お店には10冊お納めしたのですが、

実は私、12冊書き損じ出したんですよね…

(うち2冊は内内で処理しましたが…)

編集さんごめんなさい

紙ムダにしてごめんなさい…!

…と、ここで懺悔しておきます…。

 

ちなみに10冊の内訳は

羽優美×4 三上×4 羽優美&三上×2

…でした。

 

こちら、無事完売したそうでホッとしました。

フェア参加された方お疲れさまでした!

そしてお求めになって下さった方、

書店の方々どうもありがとうございました!

 

 *

 

次は電子配信のお仕事になりそうです。

 

TL寄りの一般向け…位の、シナリオ付漫画の予定です。

公開は大分先の予定なので、合間に同人で

オリジナル描けないかな〜と目論んでいます。

 

のんびり頑張ってみますので、

拙作を見かける機会がありましたら

なにとぞよろしくお願いします〜!

 

アルファポリスさんのネコ部長の

販促ツイートにときめいたので、

スクショとってしまいました。

 

オスーシラブ漫画、読みたい…

そしてネコ部長におごられたい…!!

(マグロは仕方ないので譲ります)

 

★表紙画像クリックでアルファポリスHP書籍ページに飛びます★

 

無事コミックス発売になりました〜!

 

知人から早速コメントを貰ったのですが、

連載で月イチで読むのと、

本でまとめて読むのとでは

三上常務の印象が違うようです…笑 

おまけ漫画のせいか…?とか思いました。

 

書き下ろしの番外編は、原作者の市尾先生から

糖度高め!と太鼓判押して頂いたようなので!笑

ヒロインの幸せな笑顔を見てもらえると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

★取扱書店・おまけカード配布書店については

アルファポリスHPで確認お願いします。

 

Amazonでは在庫ありになっていたので、告知です。

(↑画像リンクにてAmazonのページに飛びます)

 

エタニティブックスにて連載の

「エゴイストは秘書に恋をする。」(原作:市尾彩佳)

コミックスが出来上がりました。

 

連載8話に加え、その後の二人を描いた1話+おまけ漫画

を描き下ろしています。

ヒロインをやっと幸せに出来た気がします…笑

 

7/13出荷〜7/18発売予定とのことなので、

書店店頭にも並んでるかもしれません。

※書店購入特典・イラストカード配布店舗については

 エタニティブックスのHPにて公開予定です。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

エタニティブックスHP内にて、

「エゴイストは秘書に恋をする。」(原作:市尾彩佳)の

コミック版を描かせていただいてます。

 

1〜8話公開中。

※今回更新分で最終話となります。

コミックスは2017年7月中旬発売予定です。

 

 

■18歳以上、閲覧可能な作品になります。
以前、メールアドレスの登録必須と伝えてしまいましたが、
現在は登録なしで、年齢確認で読めるようです。

 

どうぞよろしくお願いします。


在宅アシスタントでお手伝いさせて頂いている神寺千寿先生が
3・4月と立て続けに新刊出されるとのことで!

3/10発売「むりやりおとなになる日」(※成年向です)をゲットしました。

正直成年向で、こんなせつなさにうちのめされるとは思わなかったです。

読後、先生にはイラストと感想をお送りしてしまいました。




↑思わずあったらいいなシーンを描いてしまう始末

おんなのこが理不尽な目に合うストーリーに繊細な絵柄が相まって
可哀想さ倍増ドン。

お兄ちゃんの友人である藤尾君にあれやこれやで
責められるヒロイン由菜ちゃんはそれはそれはえろ可哀想だったのですが

個人的には悪役であるところの藤尾君の方が可哀想で可愛そうで
なんだこの子のが大丈夫かなと気になって仕方なく
上のような絵を描いてしまいました。

二人の関係性とラストシーンがなんともせつなくて、印象的でした。

先生いわく、こちらの作品を描いてて辛かったとのこと…納得です。

…とはいえ成年向の作品なので、苦手な方、未成年の方、
検索・購入の際はご注意ください。念のため。



神寺先生の絵柄は透明感があって繊細で、アナログ感を大事にしてるところが
ものすごーく好みだったので、デジアシ募集を見つけて飛びついたのでした。
どうやって描いてるかが気になって気になって。
毎度すごくお勉強させて頂いてます。

これから出る2冊で、多分ちょこっとだけお手伝いしています。
まとめて読めるのが今から楽しみです。

↓ 神寺千寿先生サイト ↓ 

ラブロマ表紙帯付き

本日発売となりました。
上の画像は表紙と背表紙イメージです。帯の文句が素晴らしく煽ってますね。
店頭でお探しの際はどうぞご参考ください。

「ラブロマンスはオフィスの外で」販売書店・特典について

よろしくお願い致します!  



エタニティブックスでweb連載してました漫画が単行本になります。

初コミックスということで、慣れない作業に 手間取りまくりました。大変でした。
出来上がりが楽しみなようでちょっと怖いです…。

ちなみに上の画像は、表紙の仮塗段階です。
レーベル自体はTLジャンルですが、少女漫画らしい表紙になったと思います。

 

1