漫画家・小牧夏子の仕事用ブログです。のんびり更新。仕事依頼等なにかありましたら ugttwilight★gmail.com(★→@)までご連絡ください。
 

 

★表紙画像クリックでアルファポリスHP書籍ページに飛びます★

 

無事コミックス発売になりました〜!

 

知人から早速コメントを貰ったのですが、

連載で月イチで読むのと、

本でまとめて読むのとでは

三上常務の印象が違うようです…笑 

おまけ漫画のせいか…?とか思いました。

 

書き下ろしの番外編は、原作者の市尾先生から

糖度高め!と太鼓判押して頂いたようなので!笑

ヒロインの幸せな笑顔を見てもらえると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

★取扱書店・おまけカード配布書店については

アルファポリスHPで確認お願いします。

 

Amazonでは在庫ありになっていたので、告知です。

(↑画像リンクにてAmazonのページに飛びます)

 

エタニティブックスにて連載の

「エゴイストは秘書に恋をする。」(原作:市尾彩佳)

コミックスが出来上がりました。

 

連載8話に加え、その後の二人を描いた1話+おまけ漫画

を描き下ろしています。

ヒロインをやっと幸せに出来た気がします…笑

 

7/13出荷〜7/18発売予定とのことなので、

書店店頭にも並んでるかもしれません。

※書店購入特典・イラストカード配布店舗については

 エタニティブックスのHPにて公開予定です。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

新緑の龍王峡(栃木・鬼怒川そば)に行ったので

撮った写真をもとに描きました。

緑が美しかったです。

仕事履歴(新しい順・敬称略)

ご依頼などありましたら ugttwilight★gmail.com(★→@) までご一報ください
1〜2日中に返信させていただきます

-------------------------- 漫画 ----------------------------

2017.7 単行本発売予定
「エゴイストは秘書に恋をする。」(原作・市尾彩佳)

2016.12 電子配信(少女漫画・オリジナル)

「猫を追いかけて〜何年後(いつか)の君に出会いたい〜」

…ロマンチカ出版/ソニー・デジタル エンタテインメント・サービス

2016.10〜2017.5 連載
「エゴイストは秘書に恋をする。」(原作・市尾彩佳)

…エタニティブックス/アルファポリス  漫画担当

2015.6 単行本発売
「ラブロマンスはオフィスの外で」(原作・真砂耀瑚)
…エタニティブックス/アルファポリス  漫画担当

-------------------------- コミックイラスト ----------------------------

…肌恋(コミックノベル)/アイプロダクション・小学館クリエイティブ
2014
「3人の彼…」(文・有野アキ)
「苦しくなるほど恋がしたい」 (文・松崎詩織)
2013
「駅カノ。〜秘密の関係」(文・内藤みか)
「イケナイ兄妹〜ずっと愛してた」(文・南條あこ)

----------------------------その他イラスト・カット-----------------------------
*書籍 
2013
「書いて覚えることわざ」(小学館) 本文カット ※夏井こまき名義
「書いて覚える四字熟語」(小学館) 本文カット
2009
「キラリ✩と輝くおしゃれな年賀状 2010」(インプレス) イラスト9点
-----------------------------------------------------------------------------------

もう6月ですね。

 

先月連載終了した「エゴイスト〜」の単行本作業も

なんとか順調に進んでいるようで、ホッとしてます。

コミックスの詳細については

情報解禁次第こちらにあげますので、

どうぞよろしくお願いします!

 

* * * * *

 

「pixiv Sketch(ピクシブスケッチ)」にて

線画自動着色サービス(線画を用意すれば

あとはAIが自動で着色してくれるというやつ)

が始まったとのことなので、

私も手持ちの線画で遊んでみました。


過去絵ですが

 

↑これが(線画状態)


↑こうなります(自動着色後)


↑さらに加筆するとこんな感じ(自分で仕上げ)

 

…と、現段階では着色時の

「下塗り」に使える機能のようです。

個人的にお絵かきを楽しむなら

この位の塗りでも十分だと思います。

 

ただ、私がうまく機能を使えていないだけ

かもしれないのですが

線画によっては残念な仕上がりに…

(背景が暗黒沼のようだったりした)

それはそれで楽しかったです。

 

エタニティブックスHP内にて、

「エゴイストは秘書に恋をする。」(原作:市尾彩佳)の

コミック版を描かせていただいてます。

 

1〜8話公開中。

※今回更新分で最終話となります。

コミックスは2017年7月中旬発売予定です。

 

 

■18歳以上、閲覧可能な作品になります。
以前、メールアドレスの登録必須と伝えてしまいましたが、
現在は登録なしで、年齢確認で読めるようです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

夏に向けて一枚。


のんびりしていたら年をまたいでしまいました。

2017年、今年もよろしくお願いします。


さてさて、もう一週間前になりますが(カレンダー見てびっくりした)

冬コミで当サークルに立ち寄ってくださった方、ありがとうございました。

本を手に取ってくださった方にはほっこりしてもらえてたらいいのですが…!


あそこにいくといつも、描くも描かないも自分次第でいいんだよなぁと思えます。

表現者のエネルギーが漲っていて、接する皆さんいい人に見えますし

(単にトラブルに遭遇したことがないからかもしれませんが…)

噂の叶姉妹にはお会いできませんでしたが、冬のお祭り楽しかったです。


次回のイベント参加は、春コミに友人の手伝いで出向く予定です。

余裕があればなんかしら描いて委託させてもらうかもしれません。

と、受かれば夏コミ、頑張りたいです。

イベントがないと漫画描かないぐうたらなので…頑張ろうと思います…

お付き合い頂けると嬉しいです。



◆連載情報◆

エタニティブックスHP内にて、

「エゴイストは秘書に恋をする。」(原作:市尾彩佳)コミカライズ連載中。

現在第4話まで公開中です。


↓バナーから漫画ページに飛べます。

連載もここらで折り返しです。

いつからか午後12時更新になって、ちょっとそわそわする時間が増えました。

基本憂い顔のヒロインを、早くにこにこさせたいです。


◆配信情報◆

同人誌が電子書籍化されました。

「猫を追いかけて〜何年後(いつ)かのきみに出会いたい〜」

Kindleストア、その他各書店さんにて配信中です。


↓表紙画像からロマンチカ出版(ソニー・デジタル エンタテインメント・サービス)

ホームページに飛べます。

世界観だけ、新刊「やさしいひと」と繋がってたりします。


なにとぞよろしくお願いいたします。

JUGEMテーマ:同人活動

 

年末ですね。そして本日から冬コミですね。

明日2日目の参加前に、ギリギリとなりましたが頒布情報です。

 

------------------ 頒布情報 ------------------

 

12/30(金) 西地区“り”ブロック−12a

サークル名:炭酸トワイライト 

 

■新刊 「やさしいひと」(創作少女)

     A5/24P/400円

 

■既刊 「猫を追いかけて」(創作少女)

     A5/40P/500円※電子書籍版有

 

 

■無料配布ポストカード有

 

--------------------------------------------------

 

既刊本は電子書籍版の方が割安なので、

「こちら(紙)で大丈夫ですか?」と声掛けする予定です。

 

もこもこ着こんでお待ちしております〜。

 

 

◆連載情報◆

 

エタニティブックスHP内にて、

「エゴイストは秘書に恋をする。」(原作:市尾彩佳)コミカライズ連載中。

現在第3話まで公開中です。

 

↓バナーから漫画ページに飛べます。

 

なにとぞよろしくお願いいたします〜!

 

夏に描いた同人誌が電子書籍化されました。

「猫を追いかけて〜何年後(いつ)かのきみに出会いたい〜」

Kindleストア、その他各書店さんにて配信中です。

 

ロマンチカ出版(ソニー・デジタル エンタテインメント・サービス)ホームページ

http://sonydes.jp/newblog/ topics/comic


Profile

    

        

Archive

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR